たむ鉄TOP > コンサル道中記 > 57ターン目 後編 「イチ早く売上をUPさせるために」

たむら電鉄 コンサル道中記

57ターン目 後編 「イチ早く売上をUPさせるために」

2016年02月17日(水)/ コンサル道中記

本日は57ターン目 後編 『イチ早く売上をUPさせるために』というテーマでお伝え致します。人懐っこく、優しい田村先生の一面と治療院経営に厳しく接する一面をバランスよくインタビューでうまーく引き出していきます。音声でもお聞きいただけますし、ブログ形式で書き起こしもついています。では早速「サイを振れー!出発進行~!!」
通常速度

たむ鉄インタビューを音声でお聞きになりたい先生はこちらをクリック!(通常倍速)
(こちらからダウンロードしたものを携帯プレーヤーなどで移動中に聴くこともできます)

1.5倍速

たむ鉄インタビューを音声でお聞きになりたい先生はこちらをクリック!(1.5倍速)
(こちらからダウンロードしたものを携帯プレーヤーなどで移動中に聴くこともできます)

田村

クドケンさんでDVD出したの、何年前かな。
相当前だと思うんですけど。3、4年前かな。
斎藤

そうですね。3年ぐらい前ですかね。
田村

そのくらい前に出させていただいたと思うんですけど、
当時と今ではやっぱり、基本は同じですよね。

基本は同じですけど、
内容がちょっとずつ変わってきてるので、
そういう小さな積み重ねをやっていくっていうことが非常に大事ですよね。
斎藤

そうですね。トライアンドエラーですよね、それこそ。
田村

はい。だから結構、もっと情報が欲しいみたいなコメントを書かれますけども、
実際そこにたどり着くまでには非常に長い道のりを経てきてるので、
なかなか簡単にお話を進めることはできないということ。

クライアントさんの協力あってのものだったりするので、
全部が全部無料でお話するっていうのはなかなか難しくはあるんですけど、
可能な限り今年もメルマガを通してお話していけたらなとは思うので。

質問なんかもどんどんいただけたらとは思いますし、
今お問い合わせいただいているような、

「プリペイドカードって具体的にどうやってやるんだ」とか
「クロージングトークどうやってやるんだ」とかっていうことに関しては、
今販売されてる田村塾DVDを見て頂ければわかります。これは2014年か。
斎藤

そうですね。
田村

2014年に私がやらせていただいたセミナーの動画になるわけなんですけども、

この動画の中にはリピートを取るためのトークスクリプト、結構長いやつありましたね。
結構なボリュームのトークスクリプトであったりとか、
プリペイドカードの実際の価格設定の仕方であったり。

このくらいの価格で有効期限これぐらいでやったらいいですよとか、
1回1回の施術の料金設定とか、何分ぐらいの施術が売れ筋ですよとかいうようなお話、

基本的な私の売上の上げ方のお話。
もちろん1年2年経ってるのでブラッシュアップされてる部分っていうのはありますけども、
そこはDVDの購入者に関してはフォローセミナーも予定してるので、
そこで補足はさせていただこうと思ってますけども、

基本的な内容はすべて入ってる状態ではありますので、
そちらをご覧いただいて勉強していただけたら、
しっかり売上の根拠がついてくるんじゃないかなと。

非常に感想としても多かったのが、
数字に根拠があるねっていうことは非常に皆さん言っていただけた。
できるもんじゃなくて作るもんなんだっていうことですね、売上は。いつも言ってることですけども。
斎藤

田村さんがおっしゃっている、逆算ってやつですね。
田村

そうですね。そこも非常に皆さん響いてくださったみたいなんですけど、
逆算をするためにはやっぱりそれだけの要素っていうのは必要なので。
そこの情報に関してはすべて公開してます。

もともと2014年に公開したときは、
今回の価格の3倍の価格でしたね。もちろんサポートがついてたっていうのはありますけどね。

サポートがついてたんで価格が高かったっていうのはあるとは思うんですけども、
内容的には充分使える内容だと思うので。

非常にお買い得だとは思いますので、ぜひ気になる方は見ていただけたらなと思います。
斎藤

そうですね。今経営について悩んでる方にはすごくいい解決策ですよね。
特に1人整体院さんですね、やっぱり対象になるのは。
田村

そうですね。珍しく施術も入れてるので、
私あんまり施術を見せることってあんまりないんですけど。
斎藤

確かにそうですね。
田村

施術のやり方も入ってるし。私がクライアントさんに提供してる施術も。

ビデオなんで全部が全部分かんないかもしれないんですけど、非常に簡単な施術なので。
15分から20分ぐらいでできるし、経験者でも1週間もあればできるような手技なので。

それでいて常識的な料金、分単価をしっかりいただけているような手技ですし、
クドケンさんの店舗でも入れていただいている、しっかりとした手技ですので。

スタッフ育成としても使えると思うし、
トークスクリプトもテンプレート化してどなたにでもお使いいただける内容になっているので。
斎藤

そう考えるとボリュームがかなりある教材ですよね。
田村

内容的には6カ月かけてやったものになるので、かなりボリュームはありますけど。

1人先生に限らず、スタッフさんいらっしゃる方にも使っていただけると思いますし。
プリペイドカードのやり方も詳しくお話してるし、
問い合わせにもあった「回数券とプリペイドカード何が違うの?」っていうことに関しても詳しくお答えしてますので。

事例としてはもともと回数券でやってた先生が
プリペイドカードに変えただけで売上が100万円以上上がったっていう事例もたくさんありますので、
そのへんも参考になるでしょうし。

集客に関しても触れてます。
集客どういうふうにすればいいのとか、
チラシを配布するときにどういうふうにエリア選定をしたらいいのかとかっていうことに関しても
お話させていただいてるので、

かなり幅広い範囲をカバーさせていただいてるので、
いろんな先生に対応できる教材になってるんじゃないかなと思います。
斎藤

ちなみにこの田村塾の成果はどうでした?
やっぱり半年で結構、月商100万とか。
田村

そうですね。半数ぐらいの人が、2014年のときは約200人ご参加いただいたんですけど。
斎藤

200人。
田村

半数以上の方が半年以内に100万円達成できたっていう感じで。

ただ半年で達成できなかった方に関しても、期間内には達成できなかったけど、
その2カ月後3カ月後ぐらいに100万円達成できて、
今も100万円キープしてますっていうご連絡はたくさんいただいてるので、
かなり高確率で達成できてるんじゃないかなという印象ですね。
斎藤

なるほど。そのままやって、そのまま到達したってことですもんね。
田村

そうですね。はい。
やっぱり半年ですぐ売上が上がった方っていうのは、
もちろん全部が全部うまくいくわけじゃないです。空振りももちろんあったそうです。

あったそうですけど、
やっぱりそのまままずやってみたっていう方々が
非常に売上上げるのが早かったっていうかたちですよね。

その授業がきっかけで今もお付き合いある方いらっしゃるんですけど、スタート時5万円でしたからね。
斎藤

5万円。
田村

はい。スタート5万円で、今160万ぐらいあるのかな、売上が。
斎藤

すごいですね。
田村

32倍ですよ。売上が。
斎藤

32倍(笑)。
田村

はい。実際にそうなってるっていう方もいらっしゃるので。

やっぱりしっかりやるべきことをやっていただければ売上っていうのは作れるものなので。


狙ってやればしっかり作れるんですね。
無料動画の中でも、売上の作り方の公式についてはしっかりお話させていただいてるとは思うので、
より具体的な内容を知りたいっていう方に関してはDVD見ていただければいいと思うし。

無料動画だけでもヒントになる部分は充分あると思うので、
分かる人はそれだけでも結果を出せるとは思います。ぜひチャレンジしていただけたらいいなと。
斎藤

そうですね。興味のある方はぜひ確認していただければと思います。

というわけで、田村剛志の「たむら電鉄」、お届けしてまいりました。
それでは田村車掌、ありがとうございました。
田村

ありがとうございました。
Copyright © Tamura Dentetsu, All rights reserved.